体験申し込み

お知らせ

脚痩せにピラティスは有効?

こんばんは☆

コンシェルジュの坂本です!

 

最近暑くなってきましたね(^-^;

 

そして、ショートパンツが履きたい季節になってきました

 

でも、大きな脚が見えるのはちょっとイヤ・・・

 

そんな方へ朗報です\(^-^)/

 

脚痩せには、なんと!!!

 

 

ピラティスが有効なんです(  ̄▽ ̄)

 

 

え!????

ピラティスがなぜ???

 

実は大きな脚の原因は

体幹の筋力が上手く使えてない状態!

 

脚が頑張りすぎて

横に広がるように張って体重を支えているんです!!!

 

そこで!

 

体幹の筋力を鍛える事で

脚の余計な頑張りはなくなり

ほっそり長い脚へ近づく事ができるんです!!!

 

夏になるし、ピラティスやりたーい!!!

これ↓↓

KIMG0200

スタビリティクッションっていって、

ボールが円盤状になってるエクササイズ道具なんですが

 

ここに立つと・・・

 

 

KIMG0205

 

体幹の筋力を鍛えると、スッと立つことができます(^^)v

 

これ、結構難しいんですよ!!!

KIMG0203

 

バレリーナは、これに片足で乗れるらしいですΣ(・□・;)

 

 

体幹の筋力が鍛えれると手足が細くなる代表例ですね!!!

 

スタビリティクッションは、他にもたくさんのピラティスの動きで活用できます。

 

ピラティスして、ほっそり脚痩せを目指しましょう♪♪

大きな地図で見る  Copyright© 2024 Pilates Sena All rights reserved.