お知らせ

ピラティスセナの筋膜リリースクラス

 

最近、「筋膜リリースってどんなことをやるんですか?」というお問い合わせをたくさんいただいています。

 

主にこのような道具を用いて筋膜に効果的にアプローチしていきます。

 

DSC_0209

 

フィットネスや医療関係の筋膜に関してのセミナーに多く参加してきましたが、筋膜のとらえかた(圧のかけかた等)が大切ですね。

 

ただ道具を用いてゴリゴリやってても筋肉への刺激が優位になって、余り効果を感じられないことも少なくないのではないでしょうか。

 

少しはちょっとそれますが

 

テンセグリティ

 

yjimage_1

 

木の棒と輪ゴムが、それぞれ引っ張る力と圧縮する力の両方が良い均衡を保っているため、崩れることがないのです。

 

yjimage

(すごいですね😅)

 

キャンプで使うテントもそのイメージですね。

 

人間の身体を包むように覆っている、筋膜にも同じことがいえます。その構成力が崩れた時に、痛みやコリなどの不調を訴えることもあります。

 

余談ですが20代前半競技エアロビクスをやっていた頃

鬼のようなストレッチをやっていました。

 

それよりも筋膜リリースをとりいれた40歳の今の方が柔軟性は高いです。

 

ピラティスセナでは、

 

水曜日11:20~

 

金曜日19:00~

筋膜リリースのクラスがありますので興味がある方は、お問い合わせください。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます😃

 

 

ピラティスセナ
大きな地図で見る  Copyright© 2017 Pilates Sena All rights reserved.
メニュー一覧
×
メニュー